しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

イタズラ、危機一髪。



2022年4月23日

 カナデさん、昨日に続いてまたやってくれました。


 イタズラも命がけ。


 外階段の照明に電源を送っているコードを噛み噛みして切断。


 しかし、よく感電しないで済んだなあ。元々は100ボルトが通電していた。

  感電しなかったのは良かったけれども、僕は復旧の仕事が増えてしまった。



 最近のカナデは自分の歯で試し斬りがしたくてしょうがないらしく、隙さえあればなんでも切断したくなるらしい。


 超が付く危険行為極まりないけれど、当人はケロッと全く気にしていない。


 僕はコードを結線しないといけない。

なのにカナデは工具を咥えてみたりで危なっかしい。


「カナデ、邪魔しないで、しばらく、そこに繋がっていなさい!」

(ヒン、ヒン、ヒーン)


 カナちゃん、ジロさんは笛吹きで電気屋さんじゃあないの。



 照明の復旧作業を終えたら夕方散歩ですよ。


 今日は浜に来た。



 「おっ、カナちゃん、ワカメだね。ちょっと待って、拾いましよ。」



なかなかの上物をゲット!


「ん、カナ、 岩に登りたいって?」

(ハヒ、ハヒ、ここは気持ちいいのよ。)




 今日は曇っていて夕陽が見えないね。


(ジロさん、また連れてきて!)