しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

カナデ大喜び、イケオジ・ラッシュ。



2024年3月4日


 あー、ヤバイやばい。

今週中に確定申告をまとめないとな。



 カナちゃん、ごめんよ、散歩の距離は短めだ。



 (ジロさんさあ、いつもの伸びはしないの?)


 手術を受けて明日で術後一週間、腹を3か所切っているから、のけ反ると痛いのよ。


2024年3月8日


 やれやれ、確定申告は税務署に提出してやったわい、ホッホッホ。



 昨日よりいくらか暖かく感じる。

住宅地の脇の公園でイノシシパトロールですよ。

 

「カナ、ちょっと待って。」

フキノトウを見つけて数個持ち帰ることにする。帰ったら蕗味噌作ろう。



(ジロさんさあ、今日こそ座ってみたら?」

「え〜マジで?」



 鼠径ヘルニア手術を受けてから10日が経過、

ちょっと怖いけれど背中を反らしてみるかな。


 オオ〜、あたた、でもイケるかも。

手術前よりは体が硬くなっていて、見えていた視界が違うなあ。申告が終わると、つい余計な事をしてしまう。



2024年3月10日


 お天気いいから、定点撮影ポイントで写真撮りますよ。



 よしよし、おすまし顔で撮れましたよ、

カナデさん。



 帰り道に急に塀の角を曲がろうとするカナデ。

 さては察知したな。



(居た!イケオジのツキくん)



 庭で日向ぼっこをしている図のサービスショットは牡白柴のツキくん11歳。


 「カナデは、ホント、ツキくんが大好きだよね。」


2024年3月11日


 3.11より13年が経過したかあ。

合掌。



(ン?これは、まさかの、、、)



(アップさまよ〜、キャアキャア)


 カナデがイケオジだと慕っているアップくん7歳が登場。カナデはツキくんもアップくんもどっちも好きなんだよね。



 めったに会えないイケオジ柴達と立て続けに

会えたカナデは、家に帰りたくないとダダをこねる。


(あーあ、つまんないの)


「カナちゃん、笑顔がないよ。」

(フーンだ、あたしゃ不満顔になるの)