しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

花々は、次々と。



2024年4月11日

 仕事帰りからの、夕方散歩。

陽がだいぶ長くなってきて助かるな。



2024年4月12日

 朝散歩ですよ、カナデさん。



 染井吉野の次は八重桜が咲いてきた。



 ツツジの見頃まではもう少し。



 4月の空は曇りがち。


2024年4月13日

 ハナニラは元気あるな。



 よくよく見てみれば、ハナニラも綺麗だよ。



 ツツジがだいぶいい感じになってきたぞ。



 「カナ、おスワリして!」



 「はいはい、そのまま、じーっとしてよ。」



 ちんまりと、撮れた。



2024年4月14日

 朝散歩に薮探検。



 ウラシマソウがあちらこちらで咲いている。

なんとも不思議な植物だな。



 散歩からの帰り道、イヌトモのウェーリッシュテリア、牡のフォルテくんと遭遇。

 不思議とフォルテくんとの挨拶は西洋式に右に左に頬を付け合う。



 なんでだろう。

 (フォルテくんって、毛がクルクルしてんのよ、なんでだろう?)



2024年4月16日

 道端のタンポポと、



 キイチゴだね。



 桑の若葉をモリモリ食べるカナデ。



 淡い色合いの八重桜が素敵。



 ツツジが見頃となってきたぞ。

今朝は皐月晴れのようだ。



 今日もご機嫌だね、カナデさん。