しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

サイタ、サイタ、サクラガサイタ。



2024年4月2日

 花びらが開きはじめつつある朝散歩。

ソメイヨシノは、まだツボミがたくさん。



 柴犬は体高が低いから、桜の花の枝が画角に入りにくいぞ。


 ならば真下から撮ってみると、



 あれ、カナちゃん、アゴの下が案外ぽっちゃりしているね。


2024年4月10日

 出かけていたのでカナデ嬢とは一週間ぶりに会うと「アオ〜ン」と声を上げた。


(もうもう、何処に行ってたのよ!)

歓迎と不満が入り混じった訴えにゴメンゴメンと謝って。


 さあ、散歩だよ。


 ソメイヨシノの開花具合はどうかな。



 ああ、だいぶ散り始めている。



 それでも、場所によっては桜はまだ綺麗だ。



 今年の桜とカナデとを写真に収めたくて

ジロさんは懸命ですよ。



「カナちゃん、こっち見て。」



「ちょっと!どっち見てんの!話を聞いてちょうだい。」



 ああ、ようやく撮れたかな。


 ツツジも咲いてきたね、カナデさん。