しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

イタズラ、したな。



2022年4月22日

 雨上がりの朝はカラッと晴れた。



 昨日のレポート。

 

 ピンク色の丈の短い月見草?が道端にお行儀よく並んでいる。


 早速、カナデは調査を開始。

(クン、クンクン)



 散歩から帰り、カナデの足を拭いて「いいよ、

上がったら水を飲んだら?」


 カナデはトントン、と二階に上がって行き、なにやら、ドッカン、ドッカン、ガサゴソ、と音がする。

僕は音を聞きながらもハーネスやリードを片付けたりしていた。


 二階へ上がってみると、「なんじゃ、こりゃあ」


  資源ゴミとして出すはずのミックスペーパーが居間中にビリビリになって広がっている。


 普通の遊びには飽きちゃったらしい。


 参ったな、カナデ、満足そうな顔してからに。