しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ケシ、の花か?



2023年4月7日

 大気は不安定で、急に雨がダーッっと降ったり、止んだり。


 マズイ、傘を持たずに散歩に出てしまった。



 「カナちゃん、ほら、ケシの花が咲いているよ。」


 ケシ、っていう呼び名はちょっと物騒だからポピーって言わないとだね。



 白いモッコウバラ、綺麗だな。



 あれ、もうツツジが咲いちゃったよ。

前はゴールデンウイーク前頃だったのになあ。



 確か先代の秋田犬の写真を撮ったはずだと記録を辿ってみたら、日付けが4/21だった。

やっぱり2週間早く咲いている。


 あいにくの雨天だけれど、写真を撮っておきますよ、カナデさん。