しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

イヌ友、ハルカちゃん。



2024年2月7日


 夕方散歩は西の浜。



午後からは天気が回復、昨日の雪はすっかり溶けてしまった。



 おや、初めてお会いする赤柴さんだね。


「こんにちは。はじめまして。カナデといいます。」


 「あ、黒柴ちゃんだ、ウチのはハルカ、7か月なんですよ。」

「まだ仔犬ですね。ウチのは2歳と、えーと9か月ですよ。生後7ヶ月の割には随分と落ち着いていますね。」



「ハルカちゃん、お座りしているね、カナも座ったら。だいたい、外だと言うこと聞いてくれないんですよ。」



「あ、したね。お姉さんぶりたいのかな。」


 最初から意気投合、仲良くなれそうだ。



 同犬種だと波長が合うのか、和むよね。

今日もイヌ友増えて良かったね、カナデさん。