しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

スリラーごっこ、黒柴の。



2024年2月22日

 仕事から帰宅して急いで夕方散歩に出かける。

 天気は小雨混じりで冬へ逆戻り、寒い。

ワカメが漂着していないかと磯に向かった。



 かなちゃん、まだワカメは無かったね。



2024年2月23日


 朝散歩にはイノシシパトロールに行きましょう。

 

 天気は晴れたが雲が残った。



 カナデの姿を認めたタイワンリスが懸命に吠えている。


ん?なんじゃと声の主を探すカナデ。



 イノシシの気配は無しだよね、カナデさん。



2024年2月26日


 カナちゃん、ジロさん入院したからしばらくは散歩に行けないよ。


 病室の窓から夕陽を撮影。



 男性が発症しやすい鼠径ヘルニアの手術を受けることとなった。術後の痛みは経験してみないとわからない。快復するまで待っていてくださいよ、カナデさん。


2024年3月1日

 入院3日、養生2日、腹部を3か所切って穴を開けたから、腹筋に力を入れるとやはり痛い。「腹腔鏡手術は痛みも少なく」と、どこの病院も謳ってはいるが、先生達、受けたことないでしょ。退院直後は靴を履くのが大変だし、くしゃみは最悪!


 だから、今日のジロさんは家の中で遊び相手になるから勘弁してくださいな、カナデさん。


 ボール投げ、ぬいぐるみキャッチ、に飽きたら、次はマイケルジャクソンのスリラーごっこ

をするという。


 お腹を片手でわしゃわしゃ撫で回しつつ、片手で携帯撮影する、という高度なテクニックによって、このスリラーごっこは完成するのだ。



 カナデは「アオ!」とか、言えないからジロさんが吹き替えしてあげるよ。


 動くからブレるんだよな。


 よおし、今日のイチオシ・ショットが撮れましたよ、カナデさん。