しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

境はここだ、相模国と武蔵国。



2024年2月13日


 朝散歩に隣の市が運営している市民の森へやって来た。明日は世間でいうところの消費活動バレンタインデーだな。花束やチョコに興味のないカナデには、初めて歩く散歩コースを経験してもらう。



 人や犬の往来で山道は解るらしく、得意げに(こっちこっち)と先導する。



 木々の間から富士山が見えた。



 ここはかつて相模国と武蔵国を分ける

ちょうど尾根路にあたる。



 「カナ、どう?気に入った?」

(もちろんよ)

 じゃあ、また来ようね、カナデさん。



2024年2月14日

 苔の公園で朝散歩。



 品種は分からないけれど早咲きの桜がもう咲いていた。



確実に春は近づいているね。

(へへへッ)



「カナちゃん、お座りは?オスワリして。」


(ハハハッ)


 またシカトですか、座ったショットも撮りたいんだけどなあ、カナデさん。