しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

何でも楽しい、お年頃。



2022年4月20日

 今日は曇り空。


 僕は久々の全日休みの日とした。

そうなると、ほぼ、カナデの言うなりのような一日になってしまう。



 浜に来れば、(ジロさん、こっちこっち、チョット!遅いわよ)


 あのね、 早歩きすると靴に砂が入るんだ。

 ハイ、ロングリード最大しますよ。

「カナ、走っていいよ。」


(ワーイワーイ)




「少し、沖を眺めてみようよ。」


「あれ、あっちに黒い大きい犬いるから、行ってみようよ。」

(うんうん、行く行く)




 トコトコ、積極的に前進する。

近頃のカナデの犬好きは本物だ。


 フラットコーテッドを連れている女性に会った。

「こんにちは、お久ぶりです、前は秋田犬連れてたんですけど。」


「あ、はいはい、今は柴ちゃんなんですね。

秋田はどうされました?」


 「3年前の正月に、11歳の生涯でした。」


「そうだったのですね、ウチもこの子は3代目で先代は8歳でしたよ。」



 牝のフラットコーテッドのお名前はビビさん。

カナデもすぐに仲良くできた。

 フラットコーテッドの犬友は初めてだね。


 充実のカナデさん。今日の体重は9.9 キロだった。メモ。