しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

新緑も、鮮やかに。



2022年4月19日

 雨が上がったので公園に出かけた。


 桜の花びらが散ると、木々は全力で芽吹き中。


 「カナちゃん、何探しているの?」

(クン、クンクン、もちろん食べられ草よ)



(なんか、あったみたい、モグモグ)



 「ちょっと、無理して食べなくていいからね、

ほら、出して!」

(ぺッ、ぺッ、あー不味かった)

 

 ホント、カナデは食いしん坊なんだから。



(どーして、いいじゃない食いしん坊でも)



 (ここは、はじめて来たわ。おじさん達がボールで遊ぶところね)


 イチョウの若葉の色に誘われてテニスコート脇の観客用のベンチ沿いを歩いてみた。

「カナデ、そろそろ帰るよ〜」



 午後は、ジロさんの事務所でおとなしく

(イタズラすんなよ、この前、広辞苑の表紙を齧ったよね)

過ごしてよ、カナデさん。