しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

花、曇り。


2022年4月6日。

 陽が陰ればまだ寒い。


 世間ではあちらこちらで入学式。

式が開催できて良かったなあ。


 昨日の写真。

 僕の仕事先の一つでもある高校でも入学式の準備をしていた。


 若さは二度無いから、思い出は多い方がいい。



 カナデさん、若さ全開で遊びに夢中。

木の枝を奥歯で囓りまくって、歯に付着した歯石を取ろうとしているのかな。


 最近では、歯磨きの意味もなんとなく解ってきたみたいで、ブラシで少しだけ歯磨きできた。

ゴジラ顔にはならなかった。


 ヨシヨシ、その調子で歯磨きしようね。

お口が臭うと柴男子に嫌われちゃうよ。



(あれ〜、こなたさま、いないわ)

 数日前に撮影。

 

 お気に入りの牡柴君の姿を捜して、留守だと

「ヒ〜ン」と哀れな声を出す。


 明日は会えるかな、カナデさん。