しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

犬友、増殖中。



2022年4月7日

 今日は程よい陽気だ。


 カナデさん、犬友に会えるかも、だから浜に行ってみよう。


「今日もご機嫌だねえ。」

(海は大好きなの、ワクワクするわ)



 潮が引いているから河原になった所を散策してみよう。


 「カナデ、ジロさんの知り合いが来たみたいだから、あっちに行ってみよう。」

(ラジャー)



「こんにちは。お久しぶりです。」

先代の秋田犬からの知人と犬友のチョンちゃん。福島県の相馬から震災のあった11年前に保護されてたらしい。


 「黒柴ちゃん、若そうですね。」

「最近生後11ヶ月になったんですよ。」

 「お名前は?」

 「カナデ。」

「女の子なんだ、カナデちゃん」



(アタシ、呼ばれたわ、おじさんカッコいいわね、ペロペロしとこ) 「カナ、飛びつかない!」


 3ヶ月前は対犬恐怖症だったカナデ、近頃では犬と触れ合えるのが楽しみになってきた。


 ようやく、犬らしくなったね、カナデさん。

ジロさんは嬉しいよ。