しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

完璧、稀なる日本晴れ。



2023年11月10日


 気温も下がり数日前に強風も吹いたのでそろそろ蚊の皆さんはお隠れになったんじゃないか、ということで久しぶりに竹藪にやってきた。



 よしよし、思った通りで蚊は少ない。



 カナデは時々ここを訪ねたくなるよね。


2023年11月13日


 今朝は丘の上の公園に行きますよ。



 ツワブキがあちこちで咲いているね。



 黄色が鮮やかだ。



 風はないけれど、空はどんよりで寂しい感じ。

 浜に降りますかね。



 少し太陽が雲間から出てきたかな。

カナデの影ので耳の傾斜が素晴らしいぞ。


 うむ、傾斜45°の耳の角度だ。カナちゃん日本犬の理想的な耳でよかったね。

体重は11.6キロなり。



2023年11月14日


 今朝は風もなく穏やかに晴れ渡り、一年のうちでもそうそう無いような日本晴れだ。




 暦の上では先週が立冬だったから、もう冬なんだけれど、秋らしい散歩日和は嬉しいぞ。


「ねえ、カナデ、気持ちいいね。」

(ええ、とっても)




「ほら、海水もキレイだよ。」



「ようし、天気がいいからジロさん本気出してカナの写真撮ろうかな。」

(こんな感じ?)

「いいね、その調子でお願いしますよ。」



「おお〜、カナちゃん、完璧、お利口だ。」

(エヘッ)



 次は草むらを背景にしてみよう。



 うむ、いい写真が撮れましたよ、カナデさん。