しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

連日、好天なり。




2023年10月27日


 このところ好天続きのお散歩日和、黒柴ちゃんは益々ご機嫌さん。





「カナデ、駆けっこしてみる?ヨーイ、ドン!」

(ン?それって何だっけ?ああ、これね)


ドーッと駆け出すカナデ。



 おお、速いぞ。


 柴犬って鹿や猪より速く走れるのかなあ、

と、素朴な疑問が浮かんできたよ、カナデさん。



2023年10月28日



 朝の散歩に海岸線を歩く。

割と海水が澄んできたかな。



 秋の日差しの角度が良いのか、近頃は瞳の写りが良くなっている気がする。



 「カナ、はい、こっち見て!」

(ハイ、撮って)


 「よーし、いいね。」



2023年10月29日


 やっと久しぶりの休日だ、今日はいろいろな場所へカナデを連れていこう。



 まずは公園に連れて行ってカナデの用たしから。


 ようし、大小のミッションコンプリート。



 さあ、イヌOKのカフェに行ってみよう。

足を拭けば屋内に連れて入っても良いと店員さんに教えてもらう。



 ジロさんの食事中では、カナデはぺたーんとリラックス。


 元料亭だった建物を改築してのカフェ営業のこのお店、玄関に赴きあり。



 和犬だから内装に似合うじゃない、カナデさん。



 さあて、カナちゃんはそろそろ新天地でマーキングがしたいかな。



 鎌倉時代から続くお寺の裏が寺持ちの山と原っぱになっている。

 ここはいいところだねえ。


「カナちゃん、好きでしょ。」

(ン? ここのカラムシ、うんまいわよ)