しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

さらば、夏の海。



2023年8月29日

 

 秋の気配か空が澄んできた。

近頃来ていなかった公園を散歩。



 朝晩は少しだけ涼しくなったような気がするが、日中はまだ暑い。


「カナ、嬉しいの?」

(ハヒ〜)


 いつも楽しそうだね?カナデさんは。



2023年8月31日


 朝散歩は山道を抜けて西の浜へ。


 山道を歩いて行くと、ん?ヘビに遭遇。近付いてよく見てみれば毒ヘビのマムシだ。

幾何学模様の体と三角形の頭が特徴的。


 「シャー」とか音出して威嚇してくる。

カナデもマムシに気がついて向かって行こうとした。

「マテ!」と大声を出してをリードを引き静止、噛まれたら大変だ。


 露出が足りずヘビの撮影は断念。



 海開きが始まってから2ヶ月が過ぎた。

今日は海水浴場の最終日。



 平日だからほとんど人がいない。

富士山バッチリ見えるわ。



「今日で海の家もおしまいだよ、なんだか寂しいねえ。」

(そう?しばらくは泳がなくてすみそうだわ)


 

「ちょっと!カナちゃん急に走ってどこ行くの?」

 渚を走って今年の夏を〆ようとするカナデさん。



2023年9月1日


 昨夜は海の家の最終日でずいぶんと呑んじゃったな。

満月が綺麗だったけれど、ピントは合わず。


 また来年もヨロシク、とスタッフや常連客達と肩を抱き合った。



 今朝の散歩は定点撮影ポイントに寄っていこう。

 確かに少しだけ秋の気配を感じるな。



 今日からジロさんは出張だよ。

留守番を頼みますよ、カナデさん。