しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

しみじみと、海水浴シーズンは。



2023年8月26日

 朝散歩に西の浜。

今日は湿度が少なく富士山がくっきり。

ベタ凪だな。




 夜は月と遅めの時期の花火を遠くから眺めて。



2023年8月27日


 海水浴シーズン最後の日曜日は曇り空。

海水浴客はほとんどいないや。



「カナデ、まだ石掘り遊びするんだね。」

(ほっといて、ちょうだい)



「じゃあ、ほっとくよ。」


 この夏は暑い暑いと嘆いてばかりだったけれど、夏が終わるのは、それはそれで寂しいな。

江ノ島を画面に入れておこう。


「カナちゃん、気に入った石が掘れたみたいだね。」



 散歩の帰り道、あれ、柿が落ちている。

リスの歯型がたくさん残っているぞ。



 上を見上げれば柿の実がたくさんついていた。8月末なのに、ちと早くないかい。

リスは柿が食べ放題だ。この木は渋の無い富有柿なのかな。



「ジロさん、今日は仕事だから行ってきます。」

(ふーん、そうなんだ、行ってらっしゃい)


 カナデ2歳と3か月、最近、お見送りの態度がだらしなくなってきてはいないかい?カナデさん。