しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

気温26°、水温26°なり。



2023年7月4日

 海開きが始まって4日目、最初の火曜日。

平日の朝は海水浴客はほとんどいない。



 ライフセーバーの詰所のホワイトボードの情報によれば気温26°で海水温は26°で同じだから。だいぶ海の水は温められたな。

 この調子だと太平洋高気圧が上がれば、梅雨明け早まるかも。



 カナデは久しぶりの石掘り遊びに夢中だ。



 カナデの作業ぶりの撮影をしていたら、一人の女性観光客に声をかけられて、ランチのお店情報を訊かれた。「今日はやっているかどうか、わかりませんが。」と、前置きの上で2、3軒のお店を伝えた。


 そうしたら、「ワンちゃんとの写真を撮ってあげますよ。」と言われて、「じゃあ、」と、携帯をカメラモードに切り替えて手渡した。



 イヌブログで飼い主は写っちゃダメなのかな。




 家に帰って「ジロさん、明日から出張でしばらく居なくなるよ。」と伝える。

(え〜、自分だけ美味しいもの食べる気ね)


 「仕事だからね、カナはイタズラをあまりしないように。」



 カナデの笑顔を確認して、行ってきますよ、カナデさん。