しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

猪パト。



2022年2月21日

 せっせとイノシシ・パトロールをするカナデさん。


  山際の公園にはアカガシなどが植えてあってドングリがいっぱい。



 これじゃあ、イノシシの食事をわざわざ提供しているようなもの。イノシシには罪は無いものの、子どもとか老人がイノシシにどつかれたら大変だ。



「カナデ、はい、オシッコして」

(イエス、、、シャー)って、ジロさんこのフレーズ気に入っていて、つい頻発しちゃうな。


 だいぶ、カナデは心得てきて良さそうな場所にマーキング。


「カナちゃん、どう?イノシシの匂いする?」

(クン、クンクン、あんまりしないみたいよ)


 だよね、この頃ではイノシシの足跡は見かけていない。


  はい、今日のイノパトは終わり。

「カナデ、帰ろう。」(はーい)

ご機嫌顔でトコトコと歩き出すカナデ。

(何だか、よくわかんないけど、ジロさんにたくさん褒められたわ)


 またイノシシパトロールに来ようね、カナデさん。