しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

夏は、もうすぐ?



2023年6月12日

 今朝もシトシト雨が降る。

いや〜、撮る絵がないんだよなあ。



 水溜りの波紋でも撮っておきますかね。


(ジロさん、この水溜りに獲物でもいるの?)


と、勘違いしたカナデが水面を一緒に見つめた。



 夏を先取りしてヒマワリが咲いていました。


 これは5日前。



 そして3日前。首の向きが起き上がってきた。



 本日、咲いた〜、早いなあ。



 まだまだ蕾は固いと思っていたけれど、急な開花に驚く。

 これからタネができてくるでしょうね。



 カナデを上から撮影。


 ダイエットを始めて6週目。少しウエストのくびれが出来てきたような、、、。


 夏に向かって頑張ろうね、カナデさん。