しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

戻ってきて、嬉し。



2023年5月15日

 連日雨天続きだったが、ようやく太陽が戻ってきた。梅雨入り前に心がカビちゃうのは良くないから嬉しいぞ。



 カナデは草を食み、僕は富士の写真を撮る。



 先週の5/10の東京新聞に掲載された秋田犬の記事が一面トップだったとは!今朝知った。

新聞社からの郵送に5日もかかるのね。最近は郵便が遅くなったなあ。




 道端に咲く青い花、カンパニュラ アルペンブルーだ。やっと名前を覚えられた。



 イノシシパトロールをお願いします、カナちゃん。



(そうね、でも、桑の葉を食べてからね、これ、美味しいのよ)

「ハイハイ、それくらいにして、仕事仕事。」



 イノシシ出没公園異常無し。



 シバイヌ友のお宅の前を通ると、必ず覗くストーカー犬。「鈴ちゃん(牝のイヌ友)、アップ君(牡の此方さま) 居ないねえ。」


 (ホントだわ)

と振り向いた、カナデさん。