しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ダイエット作戦、2週間経過。



2023年5月17日

 カナデが2歳となって2週間が経過した。

黒柴乙女さん、12キロだったから誕生日を機にダイエット作戦を敢行せり。

 

 フードを10%減らしている。



「カナちゃん、まさかドクダミの葉も食べる気?」



 カナデは匂いを嗅いだだけでスルーした。

ああ、やっぱり、ドクダミは不味そうだものね。


 イヌ友のシェルティのジョン君とご挨拶。

(おはよう、ふわふわ毛のオジちゃん)



 ジョン君は体高がカナデよりずいぶんと高いけれど、体重は怖くて聞けない。多分カナデと同じくらいか、うっかりするとカナデの方が重そうだ。


 家に帰ってご飯の前にウエストと体重と計測、ウエストは37センチ(マイナス1センチ)、体重は11.9キロ(マイナス0.1キロ)だった。メモしておこう。


 少しは減ってはいるが道のりはまだ長いぞ、カナデさん。