しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

お祝いします、誕生日の



2023年4月30日

 明日でカナデは満2歳の誕生日を迎える。

生後8ヶ月から我が家に来て丸16ヶ月間が過ぎた。カナデは楽しく過ごしてくれているかな。



 苦手だった歯磨き、耳掃除、シャンプーは慣れてきたよね。爪切りは時々「ウー」と唸って拒否を表明しているけれど、毎回僕と攻防を繰り広げつつ、それでも何とかなっている。



 (何かがいるわ!)と、獲物?に反応することが近頃は増えた。ビビリ系のワイルド派のカナデ。



「カナ、何かいたの?」

(よく分かんないんだけど、怪しい)



 これは昨日の撮影、体重は12.0キロなり。



 明日で2歳だからお祝いに今日は豪華に鹿肉、猪肉のダブル乗せ、明日葉ご飯だよ。



(ガツガツ)

 

 と、超高速の早食いであっという間に完食。かなり美味しかったみたいだ。


 これからも仲良くやっていこうね、カナデさん。