しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

黒柴カナデ、満2歳。



2023月5月1日

 今日でカナデは満2歳を迎えた。


 人間で言ったら20歳、成人ならぬ成犬おめでとう。カナデさん。



 最近では確かにキャピキャピしなくなって少し落ち着いてきたように思う。



 アイリス咲いていたね。



 シロツメクサも。


 イヌトモの柴犬の飼い主さん達から2歳になると、急に遊んでくれなくなる、と聞いてはいるが、カナデはまだボールやぬいぐるみを咥えて運んできて

(はい、投げてちょうだい)と、僕の体に押しつけてくる。


 あれは(ジロさんが喜ぶから)と、いうカナデからのサービスなのだろうか。


 大人になったのだから今年からダイエット作戦を開始しますよ。お腹太いし。


 現時点で体高38センチ、ウエスト48センチ、体重は12キロ。


 目標体重はマイナス1キロの11キロを目指そうね、カナデさん。



 昨日の黄昏時の西の空が綺麗だったからメモ。