しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

これ、ヤバイやつだ。



2023年4月28日

 今日は暖かい。

気の早いカップルが水着姿で肌を焼いている。




「ん?カナ、何かあった?」



 「うわっ、これ、かなりヤバイやつだよ、カナデ!近づかないで。」


 猛毒クラゲのカツオノエボシが複数打ち上がっていた。さっきのカップルは大丈夫かな。


 しばらくすると、どこからともなく白いむく毛の子がノーリードでやって来た。



 トイプードルだろうか。尻尾を速いテンポで小刻みに振っている。



 飼い主さんが後から現れて名前を聞くと、

牡のトイプードルのポンくんだという。


 「はじめまして、ポンくん。」声を掛けると僕に擦り寄って来た。カナデのリードが後ろ脚に絡みそうになったので、ポンくんを持ち上げると、驚くほどに軽い。

 「え〜、4キロしかないの!ウチのカナデは12キロなんですよ。ちょっとダイエットしなきゃなんですけどね。」



 まあ、とりあえずイヌトモ増えて良かったね、カナデさん。



 浜でワカメを拾ったから茹でてご飯に加えてあげよう。