しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ニッポンのイヌ、寺に似合いすぎ。



2023年3月10日

 昨日の夕方の散歩の様子をメモしておこう。



 砂利の浜に行ったら満ち潮で浜の幅は狭くなっている。

(これくらいなら海水は怖くはないわ、テトラよりずっとマシよ、ルン)



 3月11日で東日本大震災から12年経つなあ。太平洋に向かい合掌。


 「カナちゃん、南海トラフ来たら、ちゃんと泳いで逃げてよね。」



「カナデ、帰りにお寺に寄って行こう。」



「おおー、カナちゃん、めちゃめちゃ寺に似合うよ。」



(そう?何にもアタシは努力していないけれど、ジロさんに褒められたわ)


「いいね、いいね、その調子でもう一枚。」


 そのまま、ただ居るだけでニッポンの犬だ。


正に天然記念物だよ、カナデさん。