しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

咲いた、枝垂れ桜。



2023年3月12日

 花曇りの朝。



 おととい蕾だった公園の枝垂れ桜が開花していた。



 (へ〜、なんだろ、ジロさんこの花)

「スノードロップだと思うよ。かわいいね。」




 (今日は愛しのアップさまは居るかしら、クウ〜ン)

「富山に帰っちゃったんじゃない?さあ、カナちゃん帰ろう。」

 と、僕がリードを引いても動かない。



 (イヤダモン、アタシ、アップくん帰ってくるまで動かなわ。)


 その場に留まり続けたい乙女の黒柴。


 互いに好感を持っている牡柴サンはしばらく留守らしい。

「え〜、そんなの無理だよ、富山は遠いし、いつ帰るか分からんよ。」


 自己主張がしっかりしてきたね、カナデさん。

 あ、そうだ、昨日15回めのシャンプーをしたんだった。メモ。