しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

春の、テトラポット。



2023年3月9日

 今朝も春を探しに行こう。



 ツクシ見つけた!結構伸びている。

僕的には気分が上がったのだが、カナデはスルー。


 浜に着くと、ふと、テトラの先まで行ってみようと思い立った。


「カナデ、テトラに登ってみようよ。」

(えー、ちょっと怖いかも)



「カナ、怖いの?尻尾下がってるよ。」

視線の先はこんな感じ。



「ええ〜、いいと思うけどなジロさんは。

海の水の色がきれいじゃん。もっと先端まで行ってみよう。」

(だから、アタシは怖いんだってば)



(ひい〜、ここは大丈夫なの?崩れたりしないでしょうね。)



 少し慣れてきたかな。


「はい、じゃあ砂浜に戻ろう。」

(ハイ、そうしますとも)



 初めて会う赤柴さんに会えば、わーい、と尻尾は元通りに巻いてすっかりご機嫌さん。


 「おはようございます。初めまして。」



「お互い気が合うみたいですね、お名前は?お近くにお住まいですか?」

「なるほど、民子ちゃんですね、もうすぐ4歳、ああ、お隣の街からですね。ウチはカナデといいます、もうすぐ2歳ですよ。」



「いやあ、いきなり仲良くなりましたね、こんな事、珍しいですよ。」

 「ホントですね、民子もとっても嬉しそう。」


 よっぽどウマが合ったらしい。

また会えるといいね、カナデさん。