しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

なんだろ?レインガーデン。



2023年3月7日

 今朝は寒さが緩んで春らしい天気だった。



「カナちゃん、これ、カタバミ、だと思うけど。」(アタシはあまり好きじゃない)

「そうなの?」



 先日ヒキガエルを目撃した公園の池を覗くとオタマジャクシが生まれていた。改めて見れば確かに音符に似ているな。



「カナ、何齧ってんの?」

「枝よ、木の枝、ぶっ壊すと楽しいの)

「ジロさん、歯が欠けてしまわないか心配なんだよね。」

(へーき、へーき)



 あれ、これ何だろう?



 レインガーデン?聞いたことのない言葉だな。

 ふーん、コンクリートを使わず石を使って自然に雨水を土中に浸透させる石の貯水池か。


 いいね。



 (クン、クンクン、これ、オジサンが書いたみたい、晩のオカズは鰤大根よ)

と、ジロさんはカナデの脳内を想像した。

たぶん、概ね当たっていると思う。


 レインガーデンね。大雨の日の散歩の時にまた見に来ようね、カナデさん。