しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

毛が黒い、アスファルトよりも。



2023年1月12日

 仕事から帰ってからの夜散歩。

光量が足りないから撮影は難しいな。



 そもそも、カナデは若くてエネルギーに溢れているから、じっとしていないし、僕の言う事もあまり聞いてくれない。

 いや、大事な事は聞いてくれるけれど、基本撮影については全く協力的でない。


 

 「カナデ、何か拾ったの?また石ですか?ホント小石が好きだよね、カナは。」


 「写真撮るから、マテ、してごらん。」



 まあ、こうなるわな。止まってくれたけれど、首は動かしまくりでこれじゃ謎の生物だよ。


 秋田犬の方が普段はのっそりしていたから撮影がしやすかったかも。柴犬は動きが早いなあと再認識。



「カナ、じっとして!」


 ギリ、なんとか口に咥えた石が確認できる程度かな。


 しかし、  カナデの被毛は真っ黒だよ、アスファルトよりもずっと黒い。


 お寺の境内にやや明かりがあったから立ち寄ってみよう。


 うーん、今度は手ブレかあ。

夜の撮影はつくづく難しいと思う。