しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

雲り、時より雨。



2023年1月15日

 ここ3日ほど、雨がちな天気が続いている。

自分が子供時分の頃なら雪なのだろうが、温暖化の影響だろう。朝の学校登校時によく見た霜柱はもう、何十年も見ていないや。


 「カナちゃん、スイセン咲いているよ。」


 夜と違って断然黒柴の表情が写しやすいぞ。



 ツバキもなかなかいいじゃない。




「 カナデ、見てごらん、スイセンいっぱい。」


 日当たり次第でずいぶんと花の咲き具合が異なるな。



 帰宅して、歯石取りでの攻防を経て、リラックスする黒柴。

 後ろ足の向きがおかしいぞ、大丈夫か?カナデさん。