しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

執着する黒柴、小石愛。



2023年1月11日

 おお、今日はワン、ワンワン!の犬の日か?

朝散歩に浜に来れば、早速カナデは定番の小石掘りに夢中になる。



(今日はこの石にするわ、ルン)



(これをね、砂に埋めて再び掘り起こすのよ)



 カナデは何度かこの動作を繰り返すと、

(あれ、見失なったわ、クン、クン、どこ、どこなの?)


 「カナデ、下ばっかり見ていないで、こっち見て。ジロさん、顔の写真撮りたいんだけど。」


 (それどころじゃないわよ、アタシ、今忙しいし!)


 近頃は夜散歩が続いて小石掘りが出来なかったものね。それも仕方ないか。


 結局、この日は顔を上げた写真は一枚も撮れなかった。


(うーん、アタシの石、どっかに行っちゃた)