しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

そうだ、竹林に行こう。



2023年1月5日

 カナデは子どもっぽい性格とはいえ、利口だから、ジロさん (飼主、群れのボス)は馬鹿じゃないの?と、思われては困る。

 せっせと散歩コースを日替わりで変えるも、バリエーションが手詰まりとなってきた。


弱ったな。

 

 そうだ、竹林へ行こう。



 春夏は藪蚊が多いから行くのを避けていたことを思い出した。



 「カナ、何か見つけた?」


 冬の竹林は蚊がいないから快適。心にゆとりが生まれる。



 あっちへサクサク、こっちへサクサク。

枯葉を踏み締めて走り回るカナデ。



 光量不足とカナデの動きが早いので画像はぶれぶれだ。


「カナちゃん、チョット、じー、としてくんない。」


 「そうそう、いいぞ。その調子。」


 カナデさん、ありがと。久々に黒柴の眼球がちゃんと撮れみたいだよ。