しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

満潮で海水は満タン、満月。



2023年1月7日

 今日は早めの夕方散歩。

おやおや、海面モリモリで大潮だな。

今夜は満月に違いない。

水蒸気が多めで遠景は霞で見えない。


「カナちゃん、石あったの?」

早速にお気に入りの小石を咥えてご満悦。

はっきり言って石だらけの中から選び取る石って、どういう基準なんだろう。翡翠の原石だったりして。まさかな、今年はカナデ好みの石を観察していこう。

 


 お、カナデの足跡が波打ち際にくっきり残ったぞ。うんうん、イヌらしい綺麗な足跡。これはメモ撮影だ。



「カナデ〜、そろそろ帰ろうよ。」

(アタシ、今、忙しい、ジロさんの声は聞こえないし)