しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ここにもいたよ、ジロー。



2022年10月15日

 晴れ。

 公園では土曜日には犬達が多く来るから、カナデさんを車に乗せた。


 「カナちゃん、公園に行こうね。行きたい?」(ヒンヒン)「そいじゃ、発進。」

 

 と、向かってみたものの、「ナヌ!今日は防災フェスタの準備で立ち入り禁止だとお。」

 カナデは後部座席で(クンクン、クーン、えー降りたいよ〜)


 「カナちゃん、ごめん、プラン変更だ。」

隣町の公園を目指す。

 

 「お待たせ。」車から降ろすと、グイグイと前のめりでリードを引くカナデ。



 リードをロングモードに切り替えれば、(わーい)と、走り出した。


「だいぶ、草が秋っぽくなったねえ。」



(ン?ジロさん何か言った?)


 次は犬探しに行くよ。

公園内を歩いていると、前方に赤柴を発見。



 お、男の子だね、しかもカナちゃんが好きなオジさんの柴くんだよ。

 「はじめまして、牝のカナデです。そちらのお名前は〜」と、言いかけるとハーネスにぶら下がっているネームプレートが目に入った。


「えっ!お名前はジローくんですか?」

相手の女性の飼い主さんは「そうです。」と答えた。「僕の名前もジロウなんですけど。」

「キャハハ!」と、笑われてしまった。

まあ、確かに犬にありがちな名前ではあるが、犬のジローくんと遭遇するのはこれで三度目だよ。



「カナちゃん、こちらもジロさんだってよ。」