しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

来たよ、漁港に。



2022年10月14日

 曇り空。

人気(ヒトケ)の無い、ひなびた漁港へ カナデをつれてきた。



 今日は潮が薄緑のカルピスソーダのよう。



「カナちゃん、ロープの味は確かめんでもよろしい、塩っぱいよ。」(ホントだあ)


 対岸の砂浜に移動するよ。



 ここ掘れワンワン、(丸い石を見つけたワ)



(ゲットした!)

「カナデ、ジロさん的には、大きい石を咥えると歯が摩耗しそうで、やだなあ。」

(えー、ダメなの?楽しいのにな)


 こういう時は「枝取ってこい」遊びに変更して丸石から意識をそらす。


今日の写真じゃないけれど(10月9日撮影)

テケテケ〜ルンルン。



 また漁港にも来ようね。カナデさん。