しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

山ガール、山が有る。



2022年1月31日

 天気が良いのでカナデさんを近所の

山に初めて案内した。


「どうだい、カナちゃん、楽しんでいるかい。」(もうサイコーよ。ジロさん、アタシ、海より山の方が好きかも。)


 さすがは柴犬だ、刈草に覆われ急傾斜も、軽々と登ってゆく。無駄の無い身体は雑木林の景色とよく似合うと思った。


(わー、山だよ、初めて来たのに懐かしいの!)

ドドド〜ッと、山道に吸い込まれてゆくカナデ。


 


「カナデさん、全く初めて来たのに怖くはないの?」

 ( ゼンゼン、前世から知ってたみたいな、不思議な気分!)

 

「カナデ、ちょっと待って。」



(ん?、ジロさん、遅いわよ。)


 「カナデ、ほら、海の景色も綺麗だから、

観てごらんよ。少し休もう。水は飲む?」

(アタシは外ではお水は飲まなくてもいいや。)


「そうなの?ジロさんは、飲んどこ。血栓できたら困るから。」



(ひゃあ〜、確かに、海もなかなか、いいわ。)



(アタシ、楽しいルン!)


はい、もののけ姫のオオカミを気取ってみよう。


(ジロさん、今のカット、ちゃんと撮れたの?)

「うん、たぶん。家に帰って見ないと、よくわからん。」


 カナデさん、お楽しみの後はシャンプーしようね。ダニがついているとイカンから。


 黒柴犬カナデ、明日で生後9カ月。

 2回目のシャンプーをした。メモ。