しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

シロツメクサ、好きかも。



2022年4月28日

 今日は曇りの、やや晴れ寄り?の天気。


 「カナデ、車で公園に行くよ。」

(ヒーン、いいね、いこいこ!)


「はい、着いたよ。」

(早く開けて!) と、車のドアガラスの内側から両前脚でガリガリと引っ掻くカナデ。


 「ちょっと待ってね、今開けるから。」

カナのその癖、愛車が痛むからやめて欲しいんだよな。



 (クン、クンクン)

「シロツメクサだね。」

(ふむふむ、アタシ、結構好きかも)




 (さてと、犬友、いないかしら)



 この後にボーダーテリア、という僕も初めて見るスコットランド由来の犬種の姉弟二頭と仲良く戯れあったカナデ。一見さんとよくぞ遊べたもんだ。


 撮影できなかったから、 ネット検索したら画像があった。そうそう、こんな犬達。



  次は、小枝の「取って来い」遊びだよ。


  僕は枝を拾って「ホレ、持ってきて!」

投げると、(持ってきたけど、ジロさんには渡さないわよ)



 「ちょうだい。」(あげないモン)



(ガシガシ)


次に行こう。(ハイ)



苔地帯はカナデはスルーなんだね。



 藤が満開だ。


「そろそろ帰るよ〜」(ヘイ)



 今日はいっぱい遊んだね、明日は実家の両親がカナデに会いに来るってさ。


 4ヶ月ぶりの再会にカナデはどんな反応を示すのかな。ピョンピョンとジャンプする?ヒンヒンと鼻声を出す?嬉ションをしちゃう?

 ジロさんも楽しみだよ、カナデさん。