しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

カナデ、初脱走。



2022年4月14日

 春になったばかりなのに、まさかの台風1号が発生。


 今度の台風の名称はマラカス、て楽しそうだな。冗談きついぜ。


 次はボンゴとか、コンガとか?今年はラテンパーカッションで攻めてくるのかな。


低気圧が北からの冷気を呼び込んで寒さが戻ってきてしまった。雨での散歩は撮影が難しい。



 自宅でリモートワークの娘から電話がかかってきた。


 仕事帰りの途中に僕の携帯電話に着信があった

「どうした?」

 「カナちゃん、庭に出したら、どっかに行っちゃたみたいで、居ないの!」

「あちゃー、どこか門扉がちゃんと閉まっていなかったのかな、利口だから戻って来るとは思うよ。」


 と、娘に言ったものの、交通事故に遭うのが心配だな。


 しばらくすると、メールで連絡がきて「カナちゃん、帰ってきた。てか、ご近所の人が抱っこして連れて来てくれた。」


 ほう、一安心。


 もうすぐ1歳になるカナデは元気いっぱいのオテンバ娘、しばらくは又やらかしそうだ。


「カナちゃん、今日は勝手に遊びに行ったんだって?」

(、、、、、、。)



「どこに行ってたの? 山に入った?」

(、、、、、、。)



「楽しかったの?」

(、、、、、、。)



 まあ、怪我しなくて良かった。


カナデ、生後11カ月と2週で初脱走。メモ。