しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ツツジは、もうすぐ見頃。




2022年4月10日

 今朝は気温は高め。


 カナデは黒いから被毛が熱くなるよね。


 桜の花が開き始めて二週間、ツツジが咲き始めた。



 見頃は来週くらいかな。



 先代の秋田犬の天鵬号も見に来ましたよ、カナデさん。



 カタバミもよく見れば綺麗だな。

あれ、カナちゃんは興味無し、か。


(遊んでくれそうな犬がいるわ!)



 トイプードルの牡の10歳さん。

最近では、自分からイヌを見つければ寄って行く。


 これまで僕があえてイヌとの交流を無理強いしていただけに、ここはカナデの気持ちに添っておこう。



 ブルブルしているカナデはヘン顔だ。

 トイプードル君と遊んで満足したら帰りますよ。


 ツツジが満開になったら、また来ようね。