しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ワカメと、甲斐犬。



2022年3月31日

 春のご馳走の一つは天然ワカメ。


 昨夜は波が高かったのか、波打ち際にたくさん漂着していた。


「カナちゃん、ちょっと待ってて、ジロさんワカメ拾いするから。」


 おお、結構な上物をゲット!嬉しいなあ。

晩にはポン酢に胡麻油で頂こう。


「おーい、引き上げじゃ〜。」



「ご飯にワカメを入れてあげるからね。」

寄り道の意味をカナデに理解してもらわないといけないな。


 散歩の帰り道、甲斐犬に遭遇。




「カナデ、甲斐犬さんに会うのは初めてだよね。」

「こんにちは。牡ですよね、お名前は?えっ、甲斐太くん!」

何ともストレートなネーミングで覚えやすいぞ。


 カナちゃん、仲良くできたじゃない。甲斐犬の第一号の犬友できたね。



 帰ったらご飯ですよ。

今日は、ドライフードに白米と鶏のササミと茹でたての天然ワカメをトッピング。

 


 カナデは速攻で完食。


 明日で生後11カ月。体重は9.2キロ。メモ。