しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

8回目は、ソロで。



2022年3月29日

 薄曇りの公園で。


「カナデ、ドッグラン、行く?」

口を開けたあとに(ハヒーン)と鼻声で返事をする。



「あー、それはね、ユキヤナギだよ。カナちゃん、とりあえず喰えるかどうか、気になるんだよな。」


 お、今朝は誰も居ないよ。

8回目のドッグランはソロだ。



(わーい、わーい!)

伸び伸びと走り回る黒いケモノ。



(ピョン、ピョン、シュワッチ!)

「カナデ、益々走るの速くなったねえ。」

撮影が追いつかないや。



 今日は犬友来ないから、もう帰ろう。


 最近、よく寝ますねえ、帰りの車中で寝落ちのカナデさん。



 カナデ、今月いっぱいでドッグランは卒業

しよう。来月で生後11ヶ月、洋犬と日本犬では、言語が違うみたいでトラブルになりそうだ。


  牧羊犬のコーギー、シェルティ、ボーダー、などは、柴犬はオオカミだと感じるのか、敵視する個体が多いような気がするんだな、ジロさんとしては。


あと、もう一回来られるかな。


 あ、そうそう、今日はノミダニ避けを背中に滴下したんだった。メモ。