しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

絡み、は無しで。



2022年3月16日

 菜の花は全開だ。


 本格的に春は到来、これまで重宝していた手袋が鬱陶しい。


 今日は7回目のドッグランへカナデを連れてゆく。


  本日はラブラドール祭り?

 ドッグランに着くとフェンスの内側は、ラブちゃんの牡ばかりが3頭。

 

「カナちゃん、どうする?中に入るの?」

(アタシは、入りますよ)

 「へ〜、意外だねえ。」


 入り口に差し掛かると、自分でグイグイ前のめりに、ドッグランに入ってゆく。



 すると、ラブちゃんは代わる代わるカナデに興味を持って寄ってきた。


 2〜3メートルの距離までは許すが、1メートルまで迫ると、カナデは(こっちこないで!)歯を見せた。


 利口なラブちゃんは、(ああ、怖がりなのね、はい、了解。)と戻ってゆき、ラブ同士でレスリングごっこを再開、カナデは、その後ろ姿の後を追う。



「カナちゃん、案外興味があるんじゃない。」

 (アタシね、イヌは好きなんだけれど、絡みたくはないの)

 程々の距離感で熱心に様子を見ているカナデ。


 うん、うん、ジロさんもそれぐらいで、いいと思うよ。