しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

黒柴カナデ、生後315日。



2022年3月11日

 カナデは生後315日となった。


 東日本大震災から11年、あの日は寒かったが、今日は春らしい日となった。


 散歩にはカナデの好きな山道を選択、カナデは得意げに先行して行く。



「カナデ、何かいた?」

(グフッ、グフッ)

「リスかもよ。」

薮を見つめる黒柴の後ろ姿。


 遅咲きの梅と出逢いました。

誰かが山に植えたのね。かわゆいぞ。



「カナ、おいで、いい匂いするよ。」

(アタシ、いろいろと忙しいの)


 

山を降りた公園で細身の黒柴ちゃんと会った。


「やあ、お久しぶり! あれ、犬飼い始めたの?」

生後5ヶ月の牝でラビちゃんというお名前。

飼い主は偶然にもジロのお友達だった。



 カナデ、イヌ友できて良かったね。


 生後315日(10ヶ月と15日) 体重は9.0キロ。

初めて9キロ台になったぞ。 メモ。