しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

猪パト、そして寝る。



 2022年3月9日

  さあ、イノシシの痕跡を捜してみようか。


  カナデと7回目のドッグランのはずが、まさかの休園。それじゃあ、イノシシ・パトロールにプラン変更だ。


 最近では、だいぶイヌ付き合いも良くなって、気性が合えばばカナデも進んで交流するから、そろそろドッグランも卒業してもいい頃だと思う。

 むしろ、相手に怖い思いをさせられると逆効果だしな。


 と、いう訳で、

「カナちゃん、匂い捜してみて。」


(ン?音が聞こえる)


「あ、あれはウグイスだよ。」

今年初めて声を聞いた。



 イノシシの罠に注意だと。

ワナっていう言葉の響きには怖さがある。


 カナデがワナに掛かると大変だ。

「カナ、そっちは入っちゃダメ。オシッコかけたら引き上げるよ。」



 河津桜の枝からは若葉が出てきたなあ。



 一仕事終えたら、カナデさん、ご飯ですよ。



今日は鶏レバーと米をトッピングなり。


黒柴カナデ、月齢10ヶ月と2週、体重は8.9キロ。

メモ。