しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

オオカミ犬、に会えた。



 2022年3月13日

カナデさん、 昨日、ジロさんはオオカミ犬に会ってきたよ。


 名前はDon君っていうんだってさ。



 先代の秋田犬と比べて、体長、体高は高いものの、体重は32キロで同じくらいだった。


 上腕をペタンと広げて寝転ぶさまは、懐かしい光景。


 「ドン君、一緒に写真撮らせてね。」



 オーナーでアーティストのアキコさんによると、シェパードにオオカミ犬の血が入っているそうでした。鼻、長いね、Don君は。

「クンクン」(あんた、イヌ飼ってんだ)

コートの袖の匂いを積極的に嗅いだ。


「ただいま、カナデ。」

 (もう、何処行ってたのよ!)

「オオカミ犬に会ってきたよ。」

(フン、フン、大きい犬みたね)


 「あれ、カナちゃん、小ちゃくなった?」

(ジロのバカ、早くアタシと遊びなさい!)


 ひとしきり魚のぬいぐるみキャッチをして

ようやく落ち着いた。