しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

春は、眠し。



2022年2月28日

「スピ〜、スピ〜」と、寝息を立てて爆睡するカナデ。


 ようし、シャッターチャンスか、と近づくと、

カナデは目を開けた。バレたか、敏感だな。


  ちょっぴり散歩先で緊張したから、反動でリラックスモードかな。



 散歩先での事、茂みの奥でカサコソと生き物の気配に「グフッ、グフッ」(怪しい、怪しぞ)

と、反応するカナデ。


 渡り鳥かコジュケイか、野鳥が枯葉を踏みしめる音が気になっている。首を上げてみたり、傾げてみたり、かと思ったら慌てて後退してゴチッと頭をぶつけた。


 「カナちゃん、大丈夫だよ、ビビリィだねえ。頭痛かったでしょう。イノシシじゃないから。」

 


 「さ、帰るよ。」


 2月も、もうお終いだ、ジロさんは確定申告を頑張らんとだから、とっとと帰ろう。