しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

新しいイヌトモ、小町ちゃん。



2023年11月27日


 朝散歩は西の浜。

まあまあ穏やかな海。


 向こうからやって来るのは白柴か。

カナデも気がついてロックオン。


 「おはようございます。初めて会いますね。




 ご夫婦が連れている白柴犬は小町ちゃん。

隣の街からやって来たという。


「何歳ですか?ほう、1歳半ですか、ウチは2歳半のカナデですよ。」


 カナデのボリュームにビビって飼い主さんの後ろに隠れちゃう。


 しかし、そこは同犬種で言語が一緒だから波長は合うらしい。



 小町ちゃんがこっちを見ればカナデは後ろ向きに。



 カナデが見ると、小町ちゃんは視線を外す。


 うむ、掟が守られている。



 すっかり仲良しになれた。体重は8キロの小町ちゃん、軽い!



 それからは互いに追いかっけこで遊ぶ、、、

が、2頭同時には画面に収まらず。

まあ、こうなるわな。


「では、またお会いしましょう。」


お見送りをするんだね、カナデさん。