しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

こんにちは、ドニーくん。



2023年11月23日


 今朝は暖かいぞ。

あれ、浜で何かやっている。そうか旗日だしな。



 なぬ?「スポーツゴミ拾い大会」だと。


 チームで出場して規定時間内でどれだけプラスチックゴミなど自然分解しにくいゴミをより多く集めるべく競うらしい。


 へえ〜、浜がキレイになるのは歓迎だ。


 大会の開催挨拶を横目に橋からから河口の水面を見ると白い魚がいる。


 ん?



 これは珍しい、アルビノのクサフグだよ、初めて見るな。吉兆か。


 さあて、散歩を再開しよう。


「ほら、カナデ、伏せしてこっちを見ている黒ラブいるよ、挨拶してみよう。」

 あれは構ってもらいたい、っていうサインだな。



 「おはようございます。はじめまして、ですよね。まだ仔犬ですか?」


 「生後6ヶ月のドニー、といいます。」

「ウチは2歳半のカナデですよ。よろしくお願いします。」

(おっきい坊や、こんにちは)


 聞けば体重は18キロくらいらしい。成犬になると30数キロにはなるだろう。



 かなちゃん、なんだか余裕あるじゃない、アタシの方がお姉さんよ、てな態度。


 そういう振る舞い方をするようになったんだね。カナデさん。