しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

雨ニモ負ケズ、階段ニモ負ケズ。



2023年10月13日

 朝散歩、嗚呼ようやく秋らしいお天気だ。

この気温、痛くない日差し、もっと続いてほしい。

 カナデ、芝生の公園に行こう。



「気持ちいいねえ。」



(だね)



「ちょっとさあ、お座りしてくんない。」

(あいよ)


 時々に命令無視か聞こえないふりをするカナデ、今日は言うこと聞くじゃないの。



 めちゃめちゃ嬉しそうだね、カナデさん。


2023年10月14日


 朝散歩に西の浜を目指す。



 薄曇りで波は静かめ、土曜日だからか釣り客多し。




 顔だけアップにしてみると、カナちゃん、

やっぱりオオカミ顔しているね。

曇りの日でもチビ黒オオカミちゃんはご機嫌だ。


2023年10月15日


 今朝は雨模様。

散歩には長靴、カッパを身に着けて傘をさす。

いざ、出発。


 涼しくなってきたし、カナデもジロさんも脚を鍛えよう。


 あえて散歩コースに長い登り階段を選択。



 下から見ると階段の長いこと。



 カナデを鍛えて貯筋のためだ、と自ら進んで登り始めたものの、結構キツイぞ。


 雨ニモ負ケズ、階段ニモ負ケズ、

不屈の精神を身につけよう。



「カナデ、ちょっと待って。」

(あら、ジロさん、もう疲れちゃったの?アタシは平気よ)

「カナはまだ若いからね。」



ようし、ゴールは近い!



 はあ、ゼイゼイ。


ン?爽やかな香りするね。


キンモクセイの季節になったね、カナデさん。